お知らせ・最新情報

【毎日食べるものが身体をつくる】

先日、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府から小中高の学校に臨時休校要請が出ましたね。

感染拡大防止策として皆の生命を守るためにもやむを得ないことだと思います。

マルシンでも、食を提供する企業として手洗い・消毒等をあらためて徹底してまいります。

 

その一方、小中高大学生の母でありフルタイムで日々働くマルシンの女将にとって、突然の休校は悩ましいことです。

幸い実家が近く、上の子たちが小さな子の面倒をみられる年齢でもありますが、それでも心配は尽きません。

同じように学生のお子さんをお持ちのご家庭では、休校中のお子さんの安全な居場所をどう確保するのか?勉強は?昼食は?など、対応に戸惑っていらっしゃることと思います。

特に食事面がご心配な方、多いのではないでしょうか?

本当はこんな時だからこそ、給食のように栄養バランスをしっかり考慮した食事で子どもたちの健康を守りたいですよね。

 

マルシンでは、飲食店「花になあれ」でのお食事提供だけでなく、うなぎの白焼きの持ち帰りや、小売部門で「手づくりのお弁当や総菜」も販売しています。

惣菜とお弁当は、マルシンで何十年も勤めてくれている看板娘(?)のやすこさんと担当スタッフが心を込めて毎日手づくりしています。

 

昔から変わらぬ味とお値打ちさで、ご近所の常連さんにとっても喜ばれているんです。

免疫力をしっかりつけて頂くためにも「おうちごはん」の充実をマルシンは応援します!

最近は市販の冷凍食品等、便利なものも沢山ありますが、昔ながらの手づくり惣菜の味わいと栄養もぜひお役立てください。

<惣菜の一例>
※日によって材料仕入により一部内容は異なります

・ほうれん草のごま和え
・オクラのごま和え
・小松菜と油揚げのごま和え
・おから
・フキ
・高野豆腐の煮付け
・おでん
・きんぴらごぼう
・肉じゃが
・土手みそ
・太巻き寿司
・いなり寿司
・骨ごと食べられる小魚のマリネ
・春雨サラダ
・ポテトサラダ
・ピリ辛こんにゃく
・かぼちゃの煮物
・だし巻き玉子
・焼き魚各種
・煮魚各種
・揚げ物各種(海老フライ、魚フライ、イカフライ、トンカツ、かき揚げなど)

※配達はできませんが、あらかじめお電話( TEL 0120-869-305)でご注文いただければお取り置きも致します。